初心者で、サラリーマンでも稼げるFXの情報発信サイトです。

ここからコンテンツ内です。
  1. ★初心者でも稼げる!FX必勝法★1年で10倍稼ぐぞ
  2. > 確実に稼げるポイントまで耐える

サンプルのイメージ

あなたのメルマガのHTMLを入れてください


  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

確実に稼げるポイントまで耐える

昨日の圧倒的な円高傾向から、一転して円安に戻りましたね。1日で下がって一日で戻る。乱高下です。

そんな中、皆様は儲かっていますか?
私はまだまだ未熟者なので、少ししか儲かりませんでした。
下げ相場の中での逆行をいかにして耐えるかは、非常にメンタル力が必要です。どうしても早く利益を確定したくなる。せっかくあがったのに結局損をして売りたくないなど精神的に判断に迷う時がきます。

さて今日のテーマはいかにして確実に稼げるポイントを見定めるか。

なかなか難しいです。どこかに書いてありましたが、自分がポジションを取ったのを見ていたかの様に思いと反対に動くこと良くありませんか?

そこで私が使っているのは5分足と30分足と2時間足、そして基本的にGBP/JPYで取引を行っているのですが、USD/JPYの5分足です。

ポンドとドルはかなり近いチャートを描きますので参考にしています。
30分足と2時間足で流れの傾向を見ながら、5分足で直近の上げ下げから判断します。さらにテクニカル分析のボリンジャーバンドというものをチャート上に表示させ目安にしています。

ボリンジャーバンドというのは詳しいことは覚えていませんが、上と下の線が引かれ、95%の確率でその枠内に相場の動きは収まるという線です。

つまり、その線を越えたら逆に動く確率が非常に高いということ。ただ、注意しないといけないのが、どの程度逆に動くかはわからないという点です。

そこで、30分足と1時間足でトレンドを把握し、そのトレンドと逆方向に5分足が触れた場合に30分足と1時間足と同じ方向にポジションを取ります。ただ、そのまま5分足が進んだ方向に進み続ける危険性があるので、5分足がトレンドと逆方向に突き抜けてから一旦止まって、30分・1時間足と同じ方向に転換したのを確認してからトレードを開始しています。

あとは、冒頭述べたようにどれだけ信じて待てるか。どこまでで利益を確定するかは自分との戦いです。

少しでも皆様の参考になればと思います。ただ、確実に稼げるとかそういう類のものではないので、そうならなかった場合でも自己責任でお願いします。

しかし、過去のチャートを見てみてください。おおよそそのように動いているのがお分かりになると思います。
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:未分類

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackdenim.blog33.fc2.com/tb.php/10-19911de3
  1. ★初心者でも稼げる!FX必勝法★1年で10倍稼ぐぞ
  2. > 確実に稼げるポイントまで耐える
プロフィール
興味があるもの:FX 投資 経済的自由 億万長者 好きなもの:車 ゴルフ 納豆

blackdenim

Author:blackdenim
FC2ブログへようこそ!

情報提供
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 為替ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
