初心者で、サラリーマンでも稼げるFXの情報発信サイトです。

ここからコンテンツ内です。
  1. ★初心者でも稼げる!FX必勝法★1年で10倍稼ぐぞ
  2. > 損切りについて考えてみました

サンプルのイメージ

あなたのメルマガのHTMLを入れてください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

損切りについて考えてみました

損切りとは・・・

損失を確定させる決済のことです。
以前本で読みましたが、人は同じ金額得したときの喜びよりも、同じ金額損したときの悲しみの方が大きいみたいです。

実生活に置き換えてみましょう、1万円拾ったときと、1万円落としたときどちらが心の動きは大きいでしょうか。拾ったら届けるという義務は置いておいて。私はやはり1万円落としたときのショックが大きい気がします。

ただ、投資の世界では自分が思った方向と逆に値が動いた際にはきちんと軌道修正を行わないと損失がどんどん大きくなってしまいます。その為に必要なことはきちんと事前に損切り、つまり自分がいくらまでであれば損失して良いと考え投資をスタートするかを決めておくことです。

FXの場合には株などと比べるとはるかに値動きが激しい為、特に先に決める必要があります。そうしないとあっという間に全財産を使ってしまう可能性があるからです。

株でも、FXでも負けている人は損切りが出来ないと言われております。確かにマイナスで決済をするのは非常に勇気がいります。ただ、予測と違った場合早めに軌道修正を行う方が昨日考えたリスクも小さいのです。

ではどこに損切りラインを引くかが問題になります。それに関しては私はいくらまでの損失額に耐えることが出来るかで考えています。
つまり、1万円の損であれば納得できる取引であれば、そこに損切りのラインを引きますし、10万円までリスクをとり勝負するというときは、そこまでの値動きは耐えることが出来るラインにロスカットラインを入れます。それは何倍の取引を行っているかによってラインが異なりますので一概に何銭もしくは何円という単位では引きません。

実際にポジションを取り損失が増えていくと本当に損切りラインを変更したくなったり、逆のポジションを取り見せ掛けのリスクヘッジをしたくなりますが、絶対に絶対にいけません。決めたルールを守り静かに見守る事が大事です。
そして利益を確定する際には、あらかじめ決めた損切りラインを途中で利益が確定するラインに移動させることはOKです。

私自身もまだまだ、マインドコントロールという部分においては鍛錬すべき部分が多く損切りすることをためらいますが、損切りラインは動かさず、そのタイミングで売買を始めた自分自身に対して反省をするようにしています。
スポンサーサイト
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:未分類

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackdenim.blog33.fc2.com/tb.php/12-b7423ddf
  1. ★初心者でも稼げる!FX必勝法★1年で10倍稼ぐぞ
  2. > 損切りについて考えてみました
プロフィール
興味があるもの:FX 投資 経済的自由 億万長者 好きなもの:車 ゴルフ 納豆

blackdenim

Author:blackdenim
FC2ブログへようこそ!

情報提供
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 為替ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。