初心者で、サラリーマンでも稼げるFXの情報発信サイトです。

ここからコンテンツ内です。
  1. ★初心者でも稼げる!FX必勝法★1年で10倍稼ぐぞ
  2. > FXはハイリスク?

サンプルのイメージ

あなたのメルマガのHTMLを入れてください


  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

FXはハイリスク?

FXについて色々研究しました。

今日はFXのリスクについて考えたいと思います。
私自身もリスクについて色々勉強しました。
結果的にはリスクとは予測できる損失みたいです。

FXのリスクはもちろん為替変動のリスクがあります。
シンプルに考えれば1ドル100円の時に100万円分の取引を行い、買いのポジションをとり
101円になれば1万円のリターン。99円になれば1万円の損失です。

つまり、1万円のリスクを背負い、1万円のリターンを得る可能性
を買うと思えば良いと思います。

そこで、ギャンブルとの比較を考えるとギャンブルはリスクではないので予測ができません。
馬券を1万円買い1万馬券なら100万円になりますが
外れた場合は0円です。
その確率はもちろん予測できますが、投じた金額に対して
確率論的には非常に低いリターンになります。

ただ、FXがハイリスクだと思われがちなのは自分が持っている資金以上に取引が可能な為だと思われます。
5万円もあれば、業者を選べば2000万円分程度の取引は可能です。
その為、自分が持っている資金以上の運用が可能な為
取引額を大きくすれば、リターンも増えますがリスクも同じだけ
増加します。
よって、望むリターンに見合ったリスクをとり、
コントロールすることが大切だと思います。

1億円以上稼ぐにはそれ相応のリスクをとっていく必要がもちろんあります。
もちろんいきなり1億円を目指しても無理です。
日々勉強。仕事でもそうだと思うのですが、はじめは何からやって良いのかわからない。みんなそうですよね。
しかし、経験を積めば色々なパターンと可能性と危険性が予測できる。
その中から最適な方法を選択していきませんか?
それと同じことが投資でも必要だと思います。

まだまだ始めたばかりですが、勝ったときも、負けたときも反省を
繰り返しながら成長していきたいと思います。

また、今回ブログを始めるにあたりたくさんの投資や運用方法を考えました。
同じような境遇の方の少しでもお役に立てればと思っていますので、
FXとは?や用語がわからない、他の投資はどうなんだろうなど
あればコメントを頂ければできる限り、ブログ内で返答していきたいと
思います。

一緒に頑張ってくれる方がいらっしゃれば是非よろしくお願いします。
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:未分類

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackdenim.blog33.fc2.com/tb.php/13-139b1379
  1. ★初心者でも稼げる!FX必勝法★1年で10倍稼ぐぞ
  2. > FXはハイリスク?
プロフィール
興味があるもの:FX 投資 経済的自由 億万長者 好きなもの:車 ゴルフ 納豆

blackdenim

Author:blackdenim
FC2ブログへようこそ!

情報提供
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 為替ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
