初心者で、サラリーマンでも稼げるFXの情報発信サイトです。

ここからコンテンツ内です。
  1. ★初心者でも稼げる!FX必勝法★1年で10倍稼ぐぞ
  2. > FXで1億円稼ぐトレードスタイル

サンプルのイメージ

あなたのメルマガのHTMLを入れてください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

FXで1億円稼ぐトレードスタイル

土日は市場が休みなので、特にトレードすることがありません。

タイトルに書きましたが、今日はトレードスタイルについて考えたいと思います。

大きく分けて、FXでのトレードスタイルは2つあります。「長期」と「短期」です。それぞれのメリットデメリットを検証したいと思います。

「長期」のメリットは
・売買時間が限定されにくい。
・長期的な値動きの傾向の方が大きいので大きな利益を得られる。
・通貨ペアによってはスワップ益が手に入る。

「長期」のデメリットは
・急な値動きに対応できない。
・長期的な値動きで損が出てしまった場合に取り返すことが難しい。
・通貨ペアによってはスワップ損が出る。

「短期」のメリット
・数分~数時間先の値動きは予測しやすい。
・予測が外れた場合に損切りしやすい。

「短期」のデメリット
・1トレードあたりの獲得できる額が小さい。(レバレッジによる)
・予測が当たれば急騰・急落のどちらでも勝負できる。

簡単ですが、以上がメリットデメリットになると思います。
そこで私が選ぶのは、「短期」です。

文章にすると、長期の法がスワップも狙えて、利益も見込めて・・・となる気もしますが、多くの方が被害にあったサブプライム問題の際のドルの大幅な下落など、突如として起こる事態に対応が出来ません。

その点、短期トレードは急騰・急落でもうまく予測できれば大きく稼ぐことも出来ますし、何より損失を最低限に抑えることが出来ます。

スワップ益なんて大したことが額がないにも関わらず、それを狙ったところで、相場が逆に大きく動いたらこつこつためた利益もあっという間に吹っ飛びます。

というわけで、短期トレードなのですが、短期にも2つあります。

・数分以内でトレードを完結させる。
・数分~数時間(1日の中)でトレードを行う。

数分以内でトレードを完結させると、先の相場は1番読みやすいです。ただ問題は前回取り上げたスプレッド・・・。これが厄介です。ポジションを取った瞬間は大体少し損してますから。

そうなると残るは一般的にデイトレードと言われている、数分から数時間以内にトレードを完結させる方法が良いのではないかという結論になります。

1億円までの道のりは遠いですが、こつこつがんばります。
スポンサーサイト
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:未分類

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackdenim.blog33.fc2.com/tb.php/9-7f4ad258
  1. ★初心者でも稼げる!FX必勝法★1年で10倍稼ぐぞ
  2. > FXで1億円稼ぐトレードスタイル
プロフィール
興味があるもの:FX 投資 経済的自由 億万長者 好きなもの:車 ゴルフ 納豆

blackdenim

Author:blackdenim
FC2ブログへようこそ!

情報提供
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 為替ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。